※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【体験談】マツエクやめて良かった

マツエクをしていると目元への負担が気になりますよね。

とはいえやめてしまうと地味顔に戻りそうで踏ん切りがつかない…。

ここではマツエクをやめてよかった、という人の体験談をまとめました。

マツエクをやめるか続けるかお悩みの参考にしてくださいね。

 

不衛生と不自然さに耐えられず

すっぴんのときに少しでも、ごまかしがきくようにとマツエクは5年以上続けていました。

辞めた理由はメンテナンスが大変なことや、寝るときや顔を洗う時のめんどうさもネックになっていました。

決定的な理由は不衛生であることでした。

メンテナンスをしっかりしていてもやはりつけっぱなしは汚なくて、辞めようと思いじまつげに戻りました。

そしてマツエクしている人はやはり不自然でバレること。本物のまつ毛にはかなわないと感じました。

辞めて数年経ちますが、またマツエクをやりたいとは思わないです。

 

エクステが目に入る

マツエクをはじめたときは25歳です。

目が大きく見えそうだし、マスカラいらずになるから便利かなと思ったからです。

マツエクをして目元が華やかなかんじになり、化粧の時間が短縮されました。

でもまつ毛が抜けたり傷んだり目に入るのでやめました。

いまはまつ毛美容液でまつ毛自体を伸ばしています。

マツエクしようと思っている人は、まつ毛が抜けた時のこともかんがえるといいと思います。目に入ったりまつ毛が痛んだりします。

 

起きるたびに落下

27ぐらいで海外旅行に行くときにマスカラを持っていかなくてもいいようにマツエクをしました。

ラクだし目力がアップしてまつ毛がきれいに見えるのですごくテンションが上がりました。

でも寝て起きるたびにそのへんに落ちてたり、うっかり目をこすったら目に刺さったり、アイマスクができなかったりしていいことだけではないなと思いました。お金もかかるし…。

ですのでマツエクはやめてまつ毛美容液で自まつ毛をケアすることにしました。自まつ毛のみでは心許ないですが、健康的なまつ毛になりました!

普段から目をこすらない人、アイマスク、特にホットアイマスクをしない人にはマツエクおすすめですが、花粉症・アレルギー持ちの人や目を温めたい人は気をつけてください!

 

ないほうが落ち着いた雰囲気

今から10年前の23歳のときに、好きな人にありのままのすっぴんを見せたくない!という気持ちから始めました。

勤務先のビルの中にまつエクサロンが入っていたので、思いついた日にすぐ予約を取りまつエクデビューしました。

まつエクをしはじめて、まず朝のメイクが本当に楽になり時短になったのが最大のメリットです。

ビューラーもマスカラもいらず、まつ毛がびっしりついているのでアイラインもあまり使わず楽ちんでした。

目的であった好きな人にすっぴんを見せるというのもおかげで恥ずかしくなく、自信がつきました!

私自身の入院でまつエクができない時期も何度がありましたが、担当の方との相性もよく昨年まで通い続けていました。

でもコロナ禍であることと担当方が産休育休に入ったことをきっかけにまつエクをやめました。

やめてみるとまつエクをしない方が年相応の落ち着いた雰囲気が出ていいのかもなぁと思っています。

まつエク時代から今も欠かさず行っているケアは、アイクリームとまつげ美容液を使うこととです!おかげでまつエクをしていても目元が衰えずにいられています。

 

やっぱり自まつ毛が一番

大学生の時に周りの友達がやり始めてて、友達の紹介で一度マツエクに行きました。

すっぴんでも可愛くなれるし、まつ毛が少ない私には凄い魅力的でした。

友達紹介割引のクーポンを使ったのもあって最初はすごく安い料金でした。

でもお手入れが大変なことと、もちがあまりよくなく一度しかすることはなかったです。

当時学生だった頃の私にはマツエクに毎月お金をかけることが難しかったです。

結局今はまつ毛を抜けにくくする美容液を使っています。

やっぱり自まつげを育てるのがナチュラルだし1番私には合っているようです!