※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【体験談】マツエクはお金の無駄だった

マツエクする上で立ちはだかるのが金銭的な問題です。

継続的なメンテが必要なのでその出費はバカになりません。

ここではお金が理由でマツエクをやめた人の体験談をまとめました。

ナチュラルに盛れず断念

24歳頃からマツエクを始めました。

その前までは休日につけまつげ、平日はマスカラをしていましたが、面倒になり、マツエクをすれば化粧の時間を短縮出来ると思ったからです。

3週間に1回ペースで、両目合わせて200本ほどお願いしていましたが、自分の目の形がCカールでも瞼に着くくらいマツエクが上がり、ナチュラルに見えませんでした。

本数を減らせば付けたての感じはせず、気になって通うペースが短くなりお金がかかりました。

結局、つけまつげやマスカラがナチュラルに盛れると分かり、1年ほどで辞めてしまいました。

 

ひと月もたない出費が痛すぎる

まつ毛エクステを始めたのは22歳ごろ。

アルバイトをしようと思い、マスカラでメイクするよりまつ毛エクステの方がナチュラルで

好印象かなと思いまつ毛エクステをつけてみました。

まつ毛エクステをつけて仕事してみたところお客さんから、目がぱっちりしててかわいいねと褒められました。

かわいいと言われるたび自分にも自信がつき自然と笑顔がたくさん出る様になりました。

しかしまつ毛エクステの寿命は短く1ヶ月もしくは3週間ほどしか持ちませんでした。

まつ毛エクステは一回最低でも5000円近くかかりますし高額なので出費が本当に痛かったです。

また、まつ毛エクステが落ちて顔についてしまうと目立ちとても恥ずかしかったです。

なので今はまつ毛エクステはやめて自まつ毛を育毛してぱっちりお目を目指しています。

もしまつ毛エクステをしようか悩まれてる人がいるなら、結婚式などにはおすすめですが日常的にまつ毛エクステしたい方は金銭面でもメンテナンス面でも大変なのでそこは気をつけた方がいいかなと思います。

 

安くても継続すると大きい

結婚式の際に目元を綺麗に見せるのを目的にマツエクを始めました。

サロンは駅から近く、料金も割とリーズナブルでした。

また、サロン自体も清潔感があり、施術も丁寧でとても満足していました。

マツエク自体の持ちもよく、マスカラ等は不要だったので普段のメイクの時短にもなり個人的にとても気に入っていたのですが、継続して通うことを考えると料金的に厳しいなと感じたため辞めました。

また、毎回メイク落としに時間がかかるためその手間も考えた上で辞めました。

 

値上がりきっかけでマツエク熱も冷めた

子供が幼稚園生の頃、ママ友の間でマツエクブームがありました。

親しいママ達に紹介してもらい、近所の一軒家で個人の方がやっているマツエクやさんに連れて行ってもらったのが最初です。

初めてのマツエクはアイラインを入れてもいないのに目ヂカラがハッキリして、黒目が大きくなったと錯覚するぐらいの激変ぶりでした。

久々に会う友人からも3割り増しで可愛くなったとか、整形した?などと言われるので、月一のマツエクが止められなくなりました。

定期的に通い続けて2年近く経った頃、ブームの影響か物価の高騰なのか、どこも値上がりし始めて段々行く機会が減っていき、マツエク熱も次第に冷めて行きました。

今はコロナが怖いので全く行っていません。お気に入りのお店の一つも閉店してしまいました。

 

結婚するとマツエクする余裕なし

21歳の時に目が小さいのがコンプレックスだったのでマツエクを始めた。

最初はお店の人と仲良くなって通うのも楽しくて何回か通ったけれど、花粉の時期になって目が痒くてこすってしまいマツエクがよく取れるようになってから止めてしまった。

マツエクをしている時は化粧も盛れてとてもモテたし、お洒落が楽しくなっていた。

最近では結婚してマツエクをする経済的余裕がないのでまつげ美容液を購入して自分のまつげをきれいに伸ばすようにしている。

 

マツエクにかけるお金で美容液を

大学生の時に可愛くなるためにマツエクをしました。

元々まつ毛が短くマスカラだけでは不十分だったためです。

がっつりマツエクしてる風になるのは普段のメイクにも合わなかったため、できるだけ自然に見えるものを選びました。

初めてのマツエクの背術が終わり鏡をみると、目の印象が強くなり「可愛い!」と大変うれしく思ったことを覚えています。

しかし、当時は大学生ということもあり、マツエクに通い続けることは費用面で難しく、少しづつマツエクが取れていき、2~3週間経った頃には、マツエクの長いまつ毛が数本のこっているだけで、みすぼらしい感じになってしまいました。

その後何度かマツエクをしましたがやはり続けられず。

マツエクにかけていた1回分の費用面で、いい美容液やマスカラが買えるのではないかと思い、育毛のために美容液や長く伸びるマスカラを買いました。

現在は美容液とマスカラを併用しています。

マツエクをするのは、毎日のメイクが楽になり、また鏡をみるのも楽しくなります。しかし、維持するには毎月それなりの費用がかかるので、大変かもしれません。

 

一人暮らしで4年ぶりにマツエクなし

マツエクを始めたのは19歳からで23歳までつけていました。辞めた理由はただ単にお金が無くなったからです。

一人暮らしを始めたのもあってお金の優先度がマツエクは1番下でした。

でも、マツエクを辞める時は勇気が入りました。

今まで4年ぐらいつけていたので、マツエクが付いていない自分の目を見るのがこわかったです。

結構スカスカになっていて目力が全然なかったです。

マツエクを取ってから男友達からはマツエクつけた方がいいと何度も言われましたが、マツエクつけるお金があるなら1回飲みに行く方がいいなと自分で思ったので、今25歳ですがマツエクは付けていません。

 

彼氏の指摘で我にかえる

その昔、友達がやっているのに影響されてやりはじめました。

当初は20本3000円からなどお高めな値段設定でした。

しかし付けたまつげはその日のうちになん本かポロポロと落ちてしまいました。

1ヶ月もたたないうちに1本をのこし全て無くなってしまいました。

暫くすると、100本で4900円という、割りとリーズナブルな値段で受けれるようになったので、また付けるのを再開しました。

さすがに100本付けているので持ちも良くある程度満足していました。

しかしある時、マツエクを付けた後にその当時の彼氏と会いました。

彼はなんの反応も示さないので聞くと、付けたか付けていないか解らないと言われました。

それを境にマツエクを付けるのを辞めました。

 

お人形みたいな目になるが…

24歳の時、1番仲のいい友達がまつエクを始めた。

目元の印象が全然違ってすごく可愛くなってた。

羨ましくなって同じサロンに通い始めた。

最初は120本つけてみた。まるでつけまをつけてるみたいなお人形さんみたいな目になってめちゃくちゃ嬉しかった。

けど1年ほど続けているうちにダメージでまつ毛が抜けてしまい、前みたいに綺麗にまつエクがつかなくなってしまった。

結局お金が勿体ないからやめてしまった。

今はまつ毛美容液でまつ毛を育ててる。いつかまたまつエクをつけられるくらい量が増えたらいいな。