※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

わたしがマツエクをやめた理由(体験談)

マツエクする人は多いですが、その反面やめてしまう人もたくさんいます。

そんなにデメリット多いの?

と、これからマツエクしようと考える人だとやめる理由が気になりますよね。

そこでさまざまな理由でマツエクをやめた人の体験談を集めました。

参考にしてみてくださいね。

 

施術に腕の差がありすぎ

マツエクは大学生のときに始めました。理由は化粧をするのがめんどくさかったからです。

マツエクをするだけで、すっぴんでも大学に行けていました。

ただ、やはりお金がかかるのと、担当の方によっては取れやすかったり下手くそだったりしてやめてしまいました。

今は自まつ毛にマスカラだけで頑張っています。10代ではないので派手さは要らないかなと思い充分だと思っています。

マツエクしたいな、って思っている方はきちんと口コミを読んだり上手な人を探したほうがいいと思います。

 

しっかりメイク落としできない

私がマツエクを始めたのは、つけまつげを卒業したいと思った時からです。

それまではギャル風のメイクをしていましたが、妊娠をきっかけに少し落ち着いたメイクにしたいと思いました。

いきなりまつげが寂しくなるのが不安だったので、つけまつげよりはナチュラルなマツエクをすることにしました。

マツエクをしてよかったことは、メイクにかかる時間が短くなったとこ、マスカラだけでは作れないぱっちりな目にすることができることです。

一方で気になった点は、マツエクに気を遣うあまりクレンジングや洗顔でしっかり汚れを落とせないことでした。

マツエクは強くこすると取れてしまうので、目元を洗うときは専用の洗顔料で優しく洗わなくてはいけませんでした。

その点がしっかりめのメイクをしている私にはあまり合わず、やめてしまう理由になりました。

現在は、ベースマスカラを塗りロングタイプの黒マスカラを塗ってまつ毛を長く見せています。

マツエクは自分好みの目元にすることができて時短にもなるので、専用の洗顔料や目元に気を遣うことが苦ではない方にはとてもおすすめです。

 

結婚後の家計の都合で

26歳の時に結婚式に向けて初めてマツエクをしました。

目は大きく見えるし、化粧しなくても気にならないし、マツエクの虜になりました。

最初は不安もありましたが、痛くもなく満足でした。

ただ結婚すると自由に使えるお金も限られるので出来ていません。

マツエクが出来ない分マスカラとまつげ美容液で我慢しています。

マツエクは楽だし、気分も上がるし、お金に余裕があるのであれば絶対にするべきだと思います。私も余裕がでてきたらまた再開したいです。

 

一週間でマツエクぶらーん

マツエクを始めたのは、40代の時で、マスカラを付ける、オフするのが面倒だから始めました。

確かにオフの時にまつげが抜けるのも減り、楽になりました。

マツエクをやめたのは、接着剤で貼っているため、アイラインやシャドウをオフする時に十分に擦り取る事ができなかったからです。

また、1~2週間するとマツエクが取れてぶら下がって来たり、変な方向に折れ曲がったりするからです。

今は以前のようにマスカラを使用しています。

マツエクしようか考えてる人は、実際に今も利用している人から間違いないと言われたお店を選ぶのが1番だと思います。ネットの口コミ程信用できないものはありません。

 

まばたきのたびに違和感が

ビューラーでまつげを上げていてもすぐに下がってきてしまうんですよ。

原因は長いのとそういう毛質らしい。

まつげパーマもやってたけどエクステだとマスカラしなくていいしすっぴんでも意外と大丈夫、とのことでまつエクやってみました!

初まつエクは25歳くらいだったかなあ。

まつエクしてよかったことは予想通り何もしなくても目の立体感が出ます。

すっぴんでも大丈夫なくらい目の印象が変わります。

また、ビューラーをしたりマスカラをしたりという手間が省けたのでそれだけでもかなりの時短になりました。

辞めた理由としてはまず違和感があります。

これは慣れだと思うのですが、なんだか目が重く感じてまばたきをするたびに気になるんです。

そしてお手入れが面倒!優しくクレンジングしたり目をこすらないようにしたり・・自分は向いてないと思いました。

なので今はまつげの美容液を朝晩塗っています。変化は特にないですがやらないよりはやった方がいいのかなと。

まつエクについて悩んでいる方はまずやってみるべきです。いいことも悪いことも自分に合うかもやってみないとわかりません。

でも金額で安いところに行ったりするとすぐ抜け落ちたり接着剤が原因で目が悪くなったりすることもあるらしいので気を付けて!

 

洗顔がめんどくさい

マツエクをしたのは20歳ぐらいの時でした。

普段スポーツをよくしていて、汗をかくことが多かったため、お化粧をあんまりしていませんでした。なのでマツエクで目元を濃くしようと思ったのが理由です。また成人式のためでもあります。

マツエクをして良かったことはお化粧時間が短縮できたことです。

マツエクを辞めた理由は抜けた毛が目に入ったり、目が充血したりすること、また、定期的なメンテナンスと顔を洗うときに気を遣いながら洗うのが面倒だったことからやめました。

今はマツエクのかわりに育毛剤でまつ毛を増やしてます。

マツエクは一度経験をしてみて、今までとどう違うかなど比較してみるといいと思います。お化粧ができない理由やあまり時間をかけたくないなどあればおすすめです。

 

重さを感じてストレス

結婚式に向けてエステに通ったり脱毛したりするなかで、人生初のマツエクをしてみようと思いたちました。

何本つけるとこんな感じというカウンセリングを受けて、初めてだったので控えめに自然な感じを選びました。

つけてみて、以前より目がパッチリしたように思いました。

しかし今まで何も付けていないことが普通だったので、目の上が重たく感じることがストレスだったのと、自まつ毛が量は少ないけれど長くカールしているのでマスカラで事足りるかなと思い、式までは我慢してその後やめることにしました。

 

日に日に衰えるまつ毛が不安

マツエクをし始めたのは18才から。

元々まつ毛が短く少なかったためと、当時は付け睫が流行っていましたが不自然さが嫌でマツエクをし始めた。

マツエクをして良かったことは化粧の手間がかなり省けたことで、すごく楽になった。

しかしマツエクは化粧落としや洗顔をする際に凄く気を遣わなければならなく、マツエクをすると元々あるまつ毛に負担がかかり、日に日にまつ毛が弱っていったので、マツエクをやめた。

今はまつ毛美容液を使ってまつ育をしている。

マツエクをこれからする人は、まつ毛のケアにも力を入れて欲しいと思う。